人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

手ブレ対策

手ブレ対策_b0159790_20401325.jpg

今や手ブレ補正機能は当たり前の感があり、気が付いたら手ブレ補正機能に頼りきっているのに気が付きました。
手ブレ補正機能も次第に良くなり、カメラの構え方をあまり意識しなくても手ブレが発生してしまうことはほとんどありません。
いくらカメラが補正してくれるとは言っても、やはり元々のブレは少ない方が良いはず。
そういう訳で昔を思い出し、しっかりと構えるように意識するようにしてみました。
結果としては、今まで以上にピントがハッキリしてきたように感じました。(個人の感想ですが)
手ブレ補正機能があるとしても、しっかり構えるに越したことはないようです。当たり前といえば当たり前ですが、実際に体験すると、なるほどと思うのでした。
by bunashimeji_2nd | 2013-07-17 21:13