人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_0131325.jpg

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_0132979.jpg

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_0134121.jpg

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_0135476.jpg

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_0141121.jpg

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_0142997.jpg

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_014503.jpg

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_0151681.jpg

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_0153370.jpg

K-30+M50mm F1.7(モノクロで、、、)_b0159790_0154922.jpg


レンズは古いです、AFでないことはもちろんですが、プログラムAEなんてものもない時代のレンズです。
古いせいか、レンズのコンデションのせいか、ガラスがやや黄色気味に変色しています。なのでこのレンズはモノクロで撮ってみました。
この時代のレンズは、モノクロフィルムで撮ることが多かったのであまり違和感はありません。(カラーフィルムがなかった訳ではなく、諸事情でモノクロフィルムを多用していました。)

K-30のカスタムイメージをモノトーンにして、昔を思い出しながら(?)撮ってみました。
当然ではありますが、フィルムとイメージセンサは別物です。頭では分かっていましたが、実際に使ってみると強く実感できます。

家に帰ってPCで見てみると、こんなはずではなかったの連発でテンションが下がります。
それでも、何かしら可能性はありそうな気はしていまして、落胆もしていません。
今のところ、1枚1枚に何か思いがあるわけでもないので、一気に載せてしまいます。

一応、PCでコントラストを少しだけ調整し、ノイズを加えています。
by bunashimeji_2nd | 2012-09-03 00:35 | 白黒(M50/1.7)