人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

105

105_b0159790_23494254.jpg


配置のバランスって説明がしづらいです。
教科書的なものはそれはそれであるのですが、最終的には自分の感覚としてあるかないかの二つに一つになります。
自分の好みに素直になる訳なので、個人的には心地良いバランスの画が残っていきます。
しかしそうした画が客観的に良いのもかどうかは無関係ですし、なにより好み自体は拠り所があやふやなんです。
だから何かしら形にしないと意識すらできなくなります。
形にして意識しようとするとあやふやさがハッキリしてきます。
ハッキリさせようとすればする程説明がしづらくなります。
by bunashimeji_2nd | 2011-12-15 00:08