人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

マゼンタ

マゼンタ_b0159790_22113471.jpg






・マゼンタ
社会人になって始めての会社の研修で、正確な色調のプリントを探し当てる課題があったのですが、自慢じゃありませんが(大抵こういうときは自慢です)、結構な精度で当てる事ができました。
おかげでこの仕事には向いていないよ。と言われたくらいです。「正確」の許容範囲が狭すぎるとのことでした。
それでもマゼンタに関しては外す事が多かったです。マゼンタの識別は苦手でした。

逆に言えば、多少マゼンタがかぶっても気にならないと言えそうです。
なので自分が撮った写真も多少は(?)キニシナイ方向です。
今あの時の研修と同じ事をしろと言われたら「どれでも良いんじゃない?」なんて答えてしまいそうです。

仕事に写真やカメラが無縁になって結構経ちます。
純粋に趣味となると気持ち的には楽です。
ただ、新しい情報は入ってこないので今やどうなっているのやら、カメラ雑誌もほとんど読まなくなりました。
by bunashimeji_2nd | 2010-08-07 22:53