ぶなしめじ写真日記_byしばお

デザイン化計画

b0159790_0444792.jpg

構図をデザインとして考える。なんてことを以前に書いた(書いてしまった)気がします。
書いたはいいものの、実証しないと意味がないので少しばかり頑張ってみたいと思います。
ここ最近でコンデジで撮った画が増えてきたのが幸いです。
コンデジはどうもカメラと言う感じがせず、どちらかと言えば画像採取ツールのようです。
画像採取ツールと考えればコンデジはとても優れた道具です。そんなツールのおかげで余計な雑音なく撮ることができます。

ところでここ数日、思いのほか寒いです。コートしまわないで良かったくらいに思っていたら、もしかしたら雪でも降るんじゃないかと思えるくらい寒い。なんでしょうね。
会社の帰りに久しぶりのCDショップに寄ったりしたのですが、やはり楽しい。
これだ!!な曲に幾つか遭遇し、気がついたら次々とCDを手にしていました。少し冷静になろうと全て棚に戻し今日のところはそのまま帰宅。
いくらか冷静になった頭で一曲ずつ思い出してみて、まずはヨンシーは買おうと思う。ああいう音は2度と出てこないかもしれない。オウテカはどうしよう、意外ですが実は桜のイメージにかなり近い楽曲があって、もし1ヶ月早くこの音を聞いていたらもっと色んなイメージがわいたかもしれないと思い、少し残念。残念ですが、「もし」は大抵都合のいいように解釈されやすいので意味が無いと言えば意味がない。逃がした魚の大きさをどうやって測る?そんなところです。
あとは昔からの懐かしいアーティストの新譜を見つけて驚いたりしていました。やはり何でもないような音でも耳に馴染む音が出せるのはキャリアのなせる技なのでしょうか。

まだ冷静ではないようです。
[PR]
by bunashimeji_2nd | 2010-04-17 01:26