ぶなしめじ写真日記_byしばお

渋谷

b0159790_224237100.jpg

渋谷駅そばのいつもの歩道橋。
いつもの、とは言っても撮ったのは2年振りくらいです。久しぶりで興奮するかと思いきや、意外と冷めている自分にビックリです。
以前は写真を撮る為にここにいたのですが、今は用事のついででした。冷めているのも仕方がないかと。
その場所に立った時の気分はけっこう重要で、かといっていつも安定しているとは限らないです。
撮れる時は撮る、そうでない時は無理して撮らない。そんなユルユルなスタンスだったりするんですが、撮れるものは出来る限り撮っておこうと思いました。

気のせいかも知れませんが。カメラマンをあまり見かけませんでした。
以前なら何回かすれ違ったりしていましたが、その時はてんででした。
どうしたんだろう、撮るエリアがずれている?それなら別に気にしません。自分が歳とっただけです。
ただ、撮る人が減っているなら話は別です。写真、もしくは街がつまらなくなった可能性があります。それは認めたくないので、空回りしない程度に頑張って撮ってみようかと。
でも実際どうなんでしょう。また撮りに行く時間が欲しいです。
[PR]
by bunashimeji_2nd | 2010-03-28 23:02