人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

コンデジ計画、その3

コンデジ計画、その3_b0159790_23375515.jpg

改めて書くほどのことでもないのですが、コンデジのファインダーって背面の液晶画面な訳で、撮る前から画像なのが思いのほか便利だったりします。
とは言っても、画像を見ながらの撮影は微妙に気分が乗りません、たまになら良いくらいです。
一眼レフのファインダーは必要です。ファインダースクリーンに結んだ像を見ていると、電気画像とつかず離れずな感じになるのが快適です。
ただ、ファインダースクリーンにも見え方の欠点がないこともないので、ライブビュー等でカバー出来るのが良さげかと。
ライブビュー搭載機は持っていないので、コンデジの液晶画面で持ったつもり撮影です。
by bunashimeji_2nd | 2010-03-10 00:24