人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

やっとこさ

やっとこさ_b0159790_2316416.jpg

画像の処理が一段落つきました。
とはいっても未現像のデータがかなり減っただけです。まだもう少し作業があります。
実際デジタルは時間がかかります。何でも自分でやらないといけないのがしんどいです。
多分、自分で出来ることがデジタルのメリットなんでしょうけれども、調子こいて撮りすぎるととんでもないことになります。

ちなみに現像ソフトとフォトショップを同時に立ち上げるとPCがのんびり屋さんになってしまいます。
とりあえずは一気に現像処理を進めました。
沢山ありすぎて、これどんな状況で撮ったんだったっけ?な画もちらほらです。

ところで前回の記事なんですが、テキストもなく一気に画を載せてしまいました。
撮ったのは、以前仕事でお世話になった方が他界されたのがきっかけです。
タイトルは単純に記憶や思い出を指していますが、表現したいと思ったのは記憶の奥底、根源のような部分です。(具体的な思い出に浸るのはまだ早すぎる気がしています。)
記憶そのものは目に見えませんし、写真にも写らないので「記憶」からイメージするものを投影できる被写体を探そうと思いました。
結局、植物が適当なんじゃないかということになりました。
上手くいくかどうかは分りませんでしたし、今の時点で振り返ってみても、なんか違うかも。が正直なところです。
それでも切っ掛けが切っ掛けですので、どうしてもやっておきたかったところです。
by bunashimeji_2nd | 2009-12-05 23:58