人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

田沢温泉物語 秋の収穫編

田沢温泉物語 秋の収穫編_b0159790_2341574.jpg

ブドウでしょうか。あちこちで見かけました。
全てのふさに白い袋が被せられていて、陽があたるとまぶしいくらいです。

田沢温泉物語 秋の収穫編_b0159790_23471920.jpg

アップで撮っておこうと思いましたが、引いた方が画的に良さげでした。
加えてあまり極端なアングルも控えました。
ある程度インパクトがあった方が見応えがあるのかと思いつつも、やはりブドウ畑と分るように撮った方が良いのかあなと思いました。
この地に住んでいるなら別の撮り方もあるでしょうが、それはそれ、ということで。

ちなみに1枚目と2枚目とどちらかを載せようと思っていました。
なんだかんだで両方載せます。

田沢温泉物語 秋の収穫編_b0159790_012924.jpg

実物はもっとスカッとした景色でしたが上手く写せませんでした。

田沢温泉物語 秋の収穫編_b0159790_054130.jpg

田んぼは刈入れが始まっていました。
早い?と思いきやそうでもなく。近年はこのくらいだそうです。
義母によりますと、昔はもっと遅かったとのことです。昔は10月あたりだったとか。
ただ、「昔」はどのくらい昔か分りませんのであしからずです。

田沢温泉物語 秋の収穫編_b0159790_0125744.jpg

気まぐれでローアングル撮影です。
奥の山が高く、この角度では青空を写し込むことが出来ませんでした。

いかにも観光客が撮りました。な画になってしまいました。
でもいいです。観光客なので。

田沢温泉物語 秋の収穫編_b0159790_0221463.jpg

いい〜〜天気でした。
田沢ってどんなとこ?と言われれば、こんな写真のようなところ。でしょうか。

風が涼しいものの、少し歩いただけで汗が吹き出ました。
陽射しが痛い。
ケバブで焼かれる肉の気持ちが分るくらい。とは言い過ぎです。
by bunashimeji_2nd | 2009-09-26 00:29