ぶなしめじ写真日記_byしばお

もうひとつの緑の中で

b0159790_21445995.jpg

こんな景色を目の前にして頭の中に流れてくるのは何故か電子音の音楽です。
単純に最近テクノミュージックにプチはまりだからです。
ModeratやClark、Autechre等の音。景色とまるで正反対の音ですが、何故か思い出してしまいます。
そんな音を思い出しながら森を撮るとこうなりますよ〜なところでしょうか。

最近になってようやく携帯音楽プレーヤーを購入しました。所謂DAPというやつです。
実はそれまではMDが現役でした。巷のムーブメントの三歩後を行くライフスタイルです。
適当に気に入った音楽を放り込んで持ち歩けるのが良いです。その良さを実感してしまうと昔には戻れません。
音楽を聴くスタイルが大きく変わってしまいました。まるで音楽の森です。
写真で言うと森の中に入って好きな木を撮り放題。そんな感じです。

ついでに言うとDAPの音質はまあまあ良いかな?そんな印象です。
圧縮音源といってもある程度ビットレートを上げればそれほど不満はないです。
ただし、凄く高い音は出ていないようです。15kヘルツ辺りが高い音の限界でしょうか。
まあ、高域に関してはカセットセープだって極端に高い音は出ていませんでしたし、それに昔はダイヤトーンの16センチフルレンジの音でも楽しめていたのだから、、、ということで。
実際外で聞くならあんまり関係なさそうです。

非圧縮WAVならどうなんだろう?
あまり曲が入らないと意味がないのでこのままで問題無しです。
[PR]
by bunashimeji_2nd | 2009-07-14 23:40