人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

竹薮とレンズが作る背景

竹薮とレンズが作る背景_b0159790_19333982.jpg


竹薮とレンズが作る背景_b0159790_19341273.jpg

どちらの画を載せようか迷っていました。
決めることが出来ませんでしたので、両方載せます。
正直、1枚だけのパターンもやってみようと思いましたが、どうにも良く分らない感じになってしまいました。
2枚あった方が、こんなことやってました〜な感じになるのかと思いました。
一応、撮った本人から見ますと6対4くらいで1枚目です。

ちなみにこの時使ったレンズは古い50ミリF1.7です。
購入したのは5年ほど前で中古で3800円。
マジですか?値札のつけ間違い?この値段で買っちゃいますよ?が正直な感想。
今から思えば妥当な価格かもしれません。F1.2や1.4ではない上に、流通量も多かったようです。

写りはわりあいしっかりしています。
30年くらい前の製品なのになかなかの写りっぷりです。ヘリコイドも笑いが止まらないほど滑らかに動きます。
確実に3800円分以上は使えます。
やや色に偏りがありますが、カバー出来る範囲です。特に問題無しです。
by bunashimeji_2nd | 2009-06-28 20:41