人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

ど忘れ

ど忘れ_b0159790_2273795.jpg

いつだったか、どなたかのブログの写真を観て、いつかこういう画を撮りたいと思っていました。
なのに思い出せません。
確かに観たはずなんですが、どうしても思い出せません。
どうして思い出せない?年齢のせい? 
いや、皆さん写真撮り過ぎなんですよ。(逆切れ)

ところで忘れていました。昨日は写真の日だったんです。
ですので、一応写真ブログっぽいことを少し書いてみます。

いままでフォトコンにはノータッチでした。ほとんど未知の世界です。
最近雑誌で見た印象としては、レベルが上がっているような気がしました。
もっとも昔からレベルは高かったのかも知れません。ただ、写真オヤジ的な匂い(あくまで個人的な印象です)はあまり感じなくなりました。
所謂フォトコンっぽい匂いもあまり感じません。作品の幅が広がったのかも知れません。
もっとちゃんと見ておいた方が良さそうです。

今のところフォトコンに参加する予定はなしです。ブログだけでいっぱいいっぱいです。
これからフォトコンを目指すのか、あくまでもマイペースでいくのか、それともフォトコン形式では表現ができにくい領域を目指すのか。
めんどくさがりなので多分マイペースでいってしまうかもしれません。
今は思いついたことを試して画にする作業を楽しんでいます。
by bunashimeji_2nd | 2009-06-03 00:32