人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶなしめじ写真日記_byしばお

植え込みの隙間ののぞき窓

植え込みの隙間ののぞき窓_b0159790_211745100.jpg

何を思ったか、途中からカメラの設定を変えてしまいました。
一応陽は射していましたが、空気が澄んでいないのかイマイチスカッとしていませんでした。
思いきって彩度を上げてみました。
そうしたら色がテカテカになり、いきなり快晴な画になってしまいました。
しかも撮影中にテカテカさ加減に気が付かず、その日はそのまま通してしまいました。
家に帰ってからだいぶ後悔したものの、
なんだかネガフィルムっぽい感じもしたりしていました。 

スズメも撮り手がジッとしていれば割と近くまで寄ってきたりします。
それでも手持ちのレンズが短く、アップまでには出来ませんでした。
それならと、覗き見するようなアングルを探してみました。覗き見なら少し遠目の方が合いそうでした。
おかげでアクロバットな体勢で撮ることになってしまいました。
そこまでする甲斐があったかどうかは不明です。
by bunashimeji_2nd | 2009-04-30 22:50